天空の湖 然別湖畔で過ごす贅沢な2日間(1泊コース)

然別湖ネイチャーセンター
大雪山国立公園の玄関口の一つ、然別湖に着いたらまずはネイチャーセンターで、大雪山の自然について情報収集。

(移動)歩き5分。

DSC00910シーカヤック「東雲湖コース」
大きな海の上でも進むことが可能な安定したカヤックが『シーカヤック』です。陸上での練習の後は、周囲13.8㎞の然別湖へ漕ぎ出します。北海道三大秘湖の一つ、東雲湖までのトレッキングもセットになっている大人気のコースです。
所要時間4時間。

(移動)歩き5分。

然別湖畔温泉のホテルに宿泊
ホテル福原ホテル風水
森と湖に囲まれ全客室・大浴場・露天風呂が湖畔に面した“湖畔の宿”源泉100%(かけ流し)の温泉と地元の新鮮な素材を使った料理が自慢です。 湖畔の湯宿で時の流れを感じながら、旅の疲れを癒してください。

(移動)歩き5分。

ナイトウォッチング
「星の棲む湖」とも呼ばれるほど星空が美しい然別湖の夜空。夜空に広がる無限の星空に加え、湖面に映り込む星空がさらに美しさを際立てます。ナイトクルーズでは、観光遊覧船が人工光の届かない場所で停船し、別世界へ皆さんをご案内します。所要時間1時間。

(移動)歩き5分。

slide0004_image003原生林ウォーク
約800mのほぼ平坦な山道をゆっくりと歩きます。早朝の森に広がる独特の雰囲気を楽しみながら、然別湖の北にある森を散策します。
朝の色、空気感、音・・・。色々なものを感じてみて下さい。

 

白雲山にチャレンジ!!
0001_繋がり[1]標高1,187m、往復約3時間と登山初心者でも比較的登りやすい山です。北海道の寒冷な岩場にしか生息しないナキウサギの声が聞こえることが多く、人気の登山道です。頂上からは然別湖が眼下に広がり、体の疲れを吹き飛ばしてくれます。

大雪山国立公園連絡協議会

事務局 環境省大雪山国立公園管理事務所 TEL: 01658-2-2574
       東川管理官事務所     TEL: 0166-82-2527
       上士幌管理官事務所    TEL: 01564-2-3337
(C)2019 / the Daisetsuzan National Park Council.