ENGLISH Page
ホーム 大雪山の大自然 大雪山の歴史 大雪山を楽しもう フォトギャラリー 保護・管理 関連リンク
国立公園の区域と公園計画

大雪山国立公園の範囲と規制区域

 

 map

 

公園計画 規制計画
保護規制計画

特定の行為を規制することで、開発や過剰な利用から保護するための計画で、特別保護地区、第1・2・3種特別地域、普通地域のように様々な規制の強さをもつ地域を公園内に設けています。

利用規制計画
大雪山では該当なし
事業計画
施設計画

適正な公園の利用や荒廃した自然環境の復元などのために必要な施設を計画し、それぞれの計画に基づき公園事業として施設の設置を行います。

生態系維持回復計画
大雪山では該当なし

 

大雪山国立公園の区域については、環境アセスメントデータベース(EADASで閲覧することができます。

(公園区域の表示方法)

1.トップページの「データベースを見る」で表示される一覧から、「地図を見る」を選択する。

2.利用規約をご一読いただき、利用規約に同意いただいた上で、「同意する」を選択する。

3.日本地図が表示されるので、閲覧したい場所にカーソルを合わせて、適切な縮尺になるまで拡大する。

4.「情報項目」の中から、「全国環境情報」を選択し、「社会的状況」の「環境の保全を目的とする法令等により指定された地域」から「自然公園区域(国立公園)」を選択し、「追加」をクリックする。

 

 

 

詳しい情報は、北海道地方環境事務所又は最寄りの自然保護官事務所にお問い合わせ下さい。